
仕事納め

こんにちは
忘年会続きで少々お疲れモードのオーマスとヨーダーです
12/28今年最後の仕事は撮影でございました!
この日はなんと白無垢と打ち掛けを16着もきたんです~
モデルのSさんは本当に大変だったと思います
本当にお疲れさまでした
そんなこんなで撮影も無事終了
お片付けしながら、今年も1年アッという間だったな~としみじみ感じたオーマスとヨーダーでした
今年は私達にとって、沢山の心ある方に支えられた実りある1年でした
来年も、今年以上に良い年になるように頑張るぞ
今年、担当させていただいた新郎新婦様をはじめ、いろいろとお世話になった業者様、お手伝いをしてくれたスタッフのみんな、本当にお世話になりましてありがとうございました
また、来年も、何卒、宜しくお願い申し上げます。

良いお年を・・・
securedownload-1_20101231142220.jpeg
securedownload_20101231142246.jpeg


こんにちはオーマスです
12/23 8Gさんでブライダルフェアが開催されました時のご様子をご紹介させていただきます
ほんじつのモデルちゃんお肌プリップリのかわい子ちゃんですなんせ、お肌が綺麗な方でした
CIMG1191_convert_20101226171631.jpg
CIMG1195_convert_20101226172248.jpg

羨ましいくらいのもち肌ですね
こちらが新郎役の方こちらも水島ヒ◉似の美男子
CIMG1197_convert_20101226172106.jpg
このお二人、実は本物のカップルなんです
しかも、フェアのモデルをするのはこれでなんと、5回目だとか・・・
CIMG1198_convert_20101226172700.jpg
どおりで息もピッタリなはずなんて初々しい新郎新婦なんでしょう
いつか本物のバージンロードを歩く日がくるといいですね
CIMG1207_convert_20101226173317.jpg
CIMG1208_convert_20101226173529.jpg
模擬挙式も無事に終わり・・・
次は装い新たに真っ赤なドレスで入場です
CIMG1211_convert_20101226173900.jpg
キャプテンのMさんからキャンドルサービスの説明をうけて・・・
CIMG1209_convert_20101226174150.jpg
準備万端かな??さすがに5回もモデルやってても、いざという時は緊張しますよね~
CIMG1210_convert_20101226182723.jpg
今日のブライダルフェアは会場の中もクリスマスモードたっぷり
クリスマスのこれといって予定の無いオーマスもこの雰囲気だけでクリスマス気分を味わえて満足
CIMG1213_convert_20101226184246.jpg
各テーブルにも色んなアレンジが施されていて素敵です
テーブルクロスをお好きな色に変えてみたり、大好きなお花を飾ったり・・・
8Gでは、ご自身に合ったオーダーメイドの素晴らしい結婚式ができます
会場の雰囲気はもちろん、ロケーション、お料理、スタッフの皆さんの対応もピカイチです
CIMG1212_convert_20101226184435.jpg
心温まるアットホームな結婚式を望まれている方は必見です
是非一度、8Gのブライダルフェアにご参加下さいませ







こんにちは~もうすぐクリスマスですね
皆様にはどんなイベントが待ち構えているのでしょう・・・
12/19、いつもお仕事でもプライベートでも大変お世話になっているアンティーク着物等も扱っている
『かぐや』のT先生のクリスマスパーティ兼忘年会、称して『キモノロマチカ』のお手伝いをさせていただきました本日の私達の仕事内容はパーティに出席される方のヘアメイク、着付けです皆さん、ここぞ、とばかりに気合いが入っておられました
支度風景を撮影したかったのですが、あまりにバタバタして写真どころではありませんでした
皆様のお支度が終わって、出発前のT先生美人でしょ
CIMG1162_convert_20101220124549.jpg
本日のT先生のヘアメイクのご要望は、ド派手に且つ、しっくりいい女・・・
う~ん難しい・・・
こんな感じでいかが?
CIMG1161_convert_20101220125347.jpgヨーダーとオーマスの『力作』です
その後、どうしても写真が撮りたくてパーティに潜入しちゃいました
CIMG1174_convert_20101220130531.jpg
見渡す限り、どこを見ても 着物 キモノ キモノ
CIMG1175_convert_20101220130913.jpg
キモノって華やかですよね
あら?何かゲーム?が始まったみたい
CIMG1173_convert_20101220131852.jpg
抽選で当った方に何かプレゼントしてるみたいキモノ好きにはたまらないですね
CIMG1170_convert_20101220132417.jpg
こんな感じでパーティは盛り上がって楽しく開催されてました
こんな風にキモノを着たりお洒落をしたりしてお出かけするのって素敵ですよね
ましてや、キモノを着る機会ってほとんどない今日この頃ですが、こんなイベントがあれば、キモノを着てみたいと思いませんか?このパーティの主催者でいらっしゃる『かぐや』のT先生は毎月10日に【とうか市】という
着物市場を開催されています。着物はもちろん、帯や小物、沢山の目玉商品があってとても楽しいですよ着物に興味がある方、また着物が好きな方、着付けを習ってみたい方は是非、T先生の『かぐや』http://www.ka-gu-ya.com/school/index.htmlへ アクセ~ス




こんにちは~
オーマスです
12/14神戸の三田市にある神社で和装の撮影をしました~
前日は大雨、もしかしたら、撮影は無理かも・・・
と思っていましたが、何とか雨もあがって撮影できました
本日のモデルちゃん
CIMG0973_convert_20101216163406.jpg
オーマスのお友達のEちゃんとM君です美男美女でしょ
まずは、うぐいす色の打ち掛けで撮影凄く綺麗な着物でしょ
個性的に着物を着たい方におすすめです
CIMG0986_convert_20101216164127.jpgCIMG0980_convert_20101216170415.jpg

さあそれではM君にも登場してもらって撮影開始で~す
まずは、見つめ合って・・・
CIMG0990_convert_20101216164526.jpg緊張して、まだ表情が固いですね~仕方ない、仕方ない
CIMG0976_convert_20101216165037.jpgCIMG0977_convert_20101216165239.jpgCIMG0978_convert_20101216165851.jpgなかなかいい感じになってきましたね
CIMG1011_convert_20101216170717.jpg
次に場所を変えて、竹やぶへ・・・
CIMG1018_convert_20101216171039.jpgなかなか風情があっていいですね
CIMG1036_convert_20101216171335.jpgCIMG1056_convert_20101216171622.jpg
またまた移動です~Eちゃん、Mくん、いっぱい歩かせちゃってごめんなさい
CIMG1057_convert_20101216172055.jpgCIMG1061_convert_20101216172238.jpgあらあら?Eちゃん、そんな顔して疲れちゃった
CIMG1059_convert_20101216172654.jpg『そんな事、ないよ~』ってやっぱりあなたの笑顔はス
CIMG1058_convert_20101216173141.jpg
続いて神社境内へ・・・
CIMG1084_convert_20101216173653.jpg
CIMG1077_convert_20101216173950.jpg
CIMG1075_convert_20101216174322.jpgMくん、鼻の下伸びっぱなしやね~
今日は朝早くから本当にありがとうございました
お陰様で素晴らしいお写真が撮る事ができました
モデルのお二人をはじめ、カメラマンのY様、付き添いで最初から最後までおつきあいしてくださったT様、
本当にありがとうございました
心から感謝しております~
CIMG1065_convert_20101216180844.jpg
CIMG1066_convert_20101216181512.jpg神社結婚、お薦めで~す
ご興味のある方は、神社結婚.com→ http://www.jinja-kekkon.com/ まで



















こんにちはヨーダーです。
今日は、とっても素敵なレストランカーララガッツアにて、とっっても素敵な新郎新婦様のお支度
をさせていただきました
今日のお姫様、新婦様とは初対面サラサラの髪の大人の雰囲気漂う新婦様です
お話していても、サバサバ、ハキハキ、とっても気持ちいい素敵なお方です
その上に美人ヘアメイクの腕がなります
オーストラリアにて挙式をされ、帰国後のパーティ。お食事がおいしい、とご友人がお薦めされて
会場を選ばれました。ヨーダーも、先日こちらのランチをいただきましたが絶品でございました
そして、今日のヘアメイクはダウンスタイルご希望です。
かっこよく、それでいてキュートなパーティっぽいスタイルにしましょう
ということでお支度が始まりました。
お支度中は、妹さんやご友人がいらして、みなさん出来上がりを楽しみにされていました
新郎様は優しく見守られていました。
素敵なお二人に出会えて本当に良かったです。
きっと温かく楽しいパーティになったことかと思います
あまりお時間がなく、お写真が撮れなかったのですが、唯一のお写真アップさせていただきます。
本当にありがとうございました。
これからも、末永くおしあわせに  mail_20101213184011.jpeg

こんにちはオーマスです
12月12日 大安吉日晴天なり
今日は絶好の結婚式日和
こんな恵まれた日に結婚式を挙げられた、K様ご夫婦の素敵な1日を今日はご紹介させて頂きます。
CIMG0955_convert_20101212192439.jpg
新婦のM様は、以前ブログでもご紹介させていただいた、とーてもチャーミングで可愛いお方
私の『緊張されてますか?』の質問に、『ぜーんぜん』…と、この笑顔
一日中、余裕な花嫁様でした
CIMG0917_convert_20101212193216.jpg一方、新郎のY様は・・・?
CIMG0949_convert_20101212193734.jpg終止、緊張気味のご様子です

天気がよかったので、外のテラスで沢山、お写真も撮りました
どのアングルからも、絵になる二人です
CIMG0936_convert_20101212194451.jpg
CIMG0931_convert_20101212194702.jpgCIMG0932_convert_20101212195017.jpg
バックショットも素敵
CIMG0933_convert_20101212195450.jpg青い蒼いお空とマッチングしてます

これは、私のお気に入りの写真M様美しすぎます
CIMG0946_convert_20101212195924.jpgお人形さんみたいです~
さあ!いよいよ挙式
入場前は、やっぱり緊張しますね ネッ新郎様
CIMG0926_convert_20101212201036.jpg

CIMG0950_convert_20101212200343.jpgM様の横に映っていらっしゃるダンディな殿方はお父様 かっこいいですね

式→披露宴入場とあっという間にすぎて
今度はお色直し入場です赤いドレスに身を包み、アップヘアーから大人っぽい様相へ華麗なるチェンジです
securedownload.jpeg似合ってますね
そんな見つめあっちゃって羨ましいくらい仲良しです~
CIMG0965_convert_20101212202204.jpg
披露宴は笑いあり、涙ありのとてもアットホームなお二人のお人柄がそのままでているかの様な素敵な披露宴でしたね新郎新婦様の周りには、いつも、ご友人、ご親族の方で溢れかえっていました
CIMG0952_convert_20101212202800.jpg
本当に新郎新婦様をはじめ、披露宴に出席されていた皆様一人一人がパーティの主役の様な、楽しい素晴らしい、
見ているだけで幸せになれる結婚披露パーティでした

お二人が本当に皆様に愛されているんでしょうね
どうぞ、これからも、変わらない素敵なお二人でいて下さいね
CIMG0971_convert_20101212203546.jpg
お二人の輝かしき門出の日に、私がお手伝いできました事、大変嬉しく思っておりますありきたりの言葉ではございますが,どうぞ末永くお幸せになってください
お二人の幸せを心からお祈り申し上げます

PS、黒○市場にお越しの際は、ぜひSTUDIO☆パキラにお寄り下さいませ
  スタッフ一同、楽しみにお待ちしております
  その後は魅惑に街ハ○ハ○タウンでホルモンヌになりましょう















撮影(奈良)

皆さん、こんにちは
すっかり、冬モードですね
最近、バタバタしててブログのアップが滞っておりました
気を引き締めて、残り僅かな2010年頑張っていきまっしょい
奈良で撮影をしました天気予報では怪しいお天気でしたが・・・
なんと素晴らしい晴天やっぱり、日頃の行いですかね
本日のモデルはK君とSちゃん、ご覧の通り美男美女もちろん素人さんですが、ファインダー越しのお二人は、プロですこの二人、あなどれません
CIMG0769_convert_20101207130010.jpg
まずは、奈良の御霊神社で撮影神前式の風景等を撮りました
こちらは縁側で・・・ほっこりした感じがいいですね
CIMG0798_convert_20101207130550.jpgこの二人、この日が初対面なのになかなかいい感じ
あなどれません
神社での撮影を終えて、つづいて向かった先は、奈良公園
平日にもかかわらず、沢山の方が観光にいらしていたり、お散歩をしたり、絵を描いていたり・・・
色んな方に『おめでとうございます』と声を掛けられながら撮影開始
CIMG0819_convert_20101207131406.jpgこちらは『ワシ池』
まずは番傘を使って影絵の撮影わかります?影絵でハートを作ってるんですCIMG0856_convert_20101207132202.jpgカメラマンさんも頑張ってます
つづいて、お正月バージョン
着物を来て、この体勢は大変でしたが、お二人共頑張ってくれました
CIMG0876_convert_20101207132805.jpgあらら?やっぱりこの二人、本物のカップルなのでは??いえいえ撮影ですさすがにK君もこのポーズは恥ずかしいよね
CIMG0884_convert_20101207133242.jpgでも、本当にお似合い
CIMG0908_convert_20101207133514.jpg見つめ合う姿も、さまになってます
最後は『ワシ池』をバックに・・・
CIMG0901_convert_20101207133921.jpg
写真には顔、形だけではなく、人それぞれの想いも映し出されることでしょう
ご結婚が決まった新郎新婦様、これからお式を迎える新郎新婦様、もうお式を済まされた新郎新婦様、和装でお写真を納めてみてはいかがですか?とっても素敵な思い出になりますよ

朝早くから,撮影に協力して頂いたカメラマンの、Y様、K様、モデルのK君、Sちゃん、皆様のお陰で素敵なお写真を撮る事ができました
本当にありがとうございました








こんにちは
いい天気ですね今日はアンティーク着物の撮影をしました
本日のモデル Uちゃんですmail.jpeg着物がとてもよく似合うべっぴんさん

髪型もモダンな感じで仕上げました
大正ロマンです
mail-1.jpeg続いてバックショット素敵な着物と帯でしょmail-2.jpeg
花嫁様の着物といえば、皆様ご存知の白無垢や打ち掛けなどですが、こういうアンティークの着物も
お薦めですよ帯はもちろん、帯揚げや帯締め、草履も、ご自身の好きなモノを選んでコーディネートすれば、世界で一つしか無い花嫁の出来上がり
最近は、前撮りでアンティーク着物をお召しになられてお写真を撮られる方も増えています
本当にお薦めです

 | BLOG TOP | 


