こんにちは~
久しぶりのブログの更新です
2/4パラスティン邸にて、音楽家のOさん率いる「レゾネンス」の撮影をしました~CIMG1652_convert_20110209154306.jpg
CIMG1638_convert_20110209154910.jpgCIMG1653_convert_20110209155118.jpg
Oさんは相方のT君と「レゾネンス」というユニット組んでコンサートをしたり、演奏会に出たりする傍ら、
ご自身で開かれている教室で一般の方にピアノや音楽も教えていらっしゃるスーパー音楽家でございます今日はそんな素敵なOさんのヘアメイクをさせていただきました
まずは、白と黒のシックなドレス姿この衣装はOさんの思い入れの強いドレスとお伺いして、私も気合いを入れてヘアメイクスタートです
CIMG1654_convert_20110209160641.jpgこの日はお天気が良かったとはいえ、今は真冬・・・寒い中、本当にご苦労様でした
おおっ~と、ご紹介が遅れました
この方はカメラマンのKさん
CIMG1655_convert_20110209161929.jpg

もともとブライダルのカメラマンさんで、とーても優しい、素敵な方なんですそんなKさんが撮る写真はなんとも素晴らしい
Kさんのお人柄が写真で分かるくらい優し~いお写真なんですご一緒にお仕事させていただいた際にいつもご丁寧にデータをいただくのですが、本当にいつもウットリさせられてます
さあ!今度は室内での撮影です
CIMG1646_convert_20110209162300.jpgOさんはフルート、Tくんはビブラフォーン(こんな名前だったような・・間違ってたらすみません)生でお二人の演奏を聴けて私のテンション上がりっ放しです
CIMG1644_convert_20110209162830.jpgOさんのフルート、本当に素晴らしかったです
CIMG1642_convert_20110209163226.jpg
さて、お次は水色とピンクのドレスにお色直し
CIMG1656_convert_20110209163746.jpg
CIMG1657_convert_20110209163953.jpg
こちらのドレスも素敵でしたね
お次ぎは、ちょいとカジュアルなお衣装で・・・
CIMG1658_convert_20110209164418.jpg
相方のT君もお色直しです
CIMG1663_convert_20110209164610.jpg
そんなこんなで、アッという間に撮影も終了
普段ブライダルばかりの私にとっては全てが新鮮でお二人の音楽に感動されっぱなしのとても楽しい1日でした
音楽的才能が全くといって無い私ですが、やっぱり生で聴く音楽はなんとも言えないくらい素晴らしいモノで、
幼少期に習っていたピアノを続けておけば良かったな~なんて思っちゃいました
CIMG1665_convert_20110209165619.jpg
Oさん、Tくん、そしてカメラマンのKさん
今日は本当にありがとうございました!
Oさん、またいつかコンサート行かせていただきます~








こんにちは
1/25 京都円山公園で前撮りのサンプル撮影をしました
CIMG1436_convert_20110128010419.jpg
円山公園には撮影スポットが盛り沢山撮影前からテンション上げ上げ
securedownload-1_20110128010823.jpegsecuredownload_20110128010902.jpeg
まずは人力車に乗っての撮影
本日のモデルさんはRちゃんとNくん
Rちゃんはモデルでもあり、実はR&Bのシンガーさんライブハウス等で歌を唄っている可愛い女の子です
CIMG1430_convert_20110128011837.jpg
実はRちゃんは我がSTUDIO☆パキラのDMのモデルさんなんです_0010106_convert_20110128012241.jpg
今回はそんなご縁もあってRちゃんにお願いしました
新郎モデルのNくんなんと彼も俳優を目指す大学生
なんとも初々しい新郎新婦です
CIMG1567_convert_20110128014417.jpg
さあ!人力車を降りて円山公園で撮影開始衣装も白無垢から打ち掛けにチェンジ
CIMG1435_convert_20110128014847.jpgCIMG1431_convert_20110128015127.jpg
CIMG1433_convert_20110128015308.jpgまあ楽しそう本物の夫婦みたい
あらっ鞠でキャッチボール
CIMG1439_convert_20110128015639.jpgCIMG1440_convert_20110128015947.jpgちょっと恥ずかしかったね
さあ!お次は白川南通りに移動です
CIMG1515_convert_20110128020600.jpgなかなかの風情ですね二人の周りだけがまるで大正時代にタイムスリップしたみたい
CIMG1625_convert_20110128021122.jpgCIMG1524_convert_20110128021308.jpg
CIMG1593_convert_20110128021702.jpg
CIMG1624_convert_20110128021859.jpg
最後はトリイの前で・・・[
CIMG1632_convert_20110128022223.jpg
CIMG1627_convert_20110128022404.jpg
Rちゃん、Nくん
この日は朝早くから本当にありがとうございました
慣れない衣装で、移動もあったりで本当に疲れた事でしょう
お二人のおかげで素敵なお写真を撮る事ができて本当に感謝しております
また、機会があったらモデルお願いしま~す












皆様
明けましておめでとうございます!!といってももう1月中旬・・・

お正月気分がいまいち、抜けないオーマスとヨーダーです

年明けからチョコチョコっとお仕事させていただいてたのですが、ブログ更新という大きな仕事を
忘れて年明け1発目のブログがこんなに貧そで情けないブログになっちゃいました

でもでも~今日から気合いを入れて頑張るぞ!!

ご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞ、宜しくお願いいたしま~す

仕事納め

こんにちは
忘年会続きで少々お疲れモードのオーマスとヨーダーです
12/28今年最後の仕事は撮影でございました!
この日はなんと白無垢と打ち掛けを16着もきたんです~
モデルのSさんは本当に大変だったと思います
本当にお疲れさまでした
そんなこんなで撮影も無事終了
お片付けしながら、今年も1年アッという間だったな~としみじみ感じたオーマスとヨーダーでした
今年は私達にとって、沢山の心ある方に支えられた実りある1年でした
来年も、今年以上に良い年になるように頑張るぞ
今年、担当させていただいた新郎新婦様をはじめ、いろいろとお世話になった業者様、お手伝いをしてくれたスタッフのみんな、本当にお世話になりましてありがとうございました
また、来年も、何卒、宜しくお願い申し上げます。

良いお年を・・・
securedownload-1_20101231142220.jpeg
securedownload_20101231142246.jpeg


こんにちは~もうすぐクリスマスですね
皆様にはどんなイベントが待ち構えているのでしょう・・・
12/19、いつもお仕事でもプライベートでも大変お世話になっているアンティーク着物等も扱っている
『かぐや』のT先生のクリスマスパーティ兼忘年会、称して『キモノロマチカ』のお手伝いをさせていただきました本日の私達の仕事内容はパーティに出席される方のヘアメイク、着付けです皆さん、ここぞ、とばかりに気合いが入っておられました
支度風景を撮影したかったのですが、あまりにバタバタして写真どころではありませんでした
皆様のお支度が終わって、出発前のT先生美人でしょ
CIMG1162_convert_20101220124549.jpg
本日のT先生のヘアメイクのご要望は、ド派手に且つ、しっくりいい女・・・
う~ん難しい・・・
こんな感じでいかが?
CIMG1161_convert_20101220125347.jpgヨーダーとオーマスの『力作』です
その後、どうしても写真が撮りたくてパーティに潜入しちゃいました
CIMG1174_convert_20101220130531.jpg
見渡す限り、どこを見ても 着物 キモノ キモノ
CIMG1175_convert_20101220130913.jpg
キモノって華やかですよね
あら?何かゲーム?が始まったみたい
CIMG1173_convert_20101220131852.jpg
抽選で当った方に何かプレゼントしてるみたいキモノ好きにはたまらないですね
CIMG1170_convert_20101220132417.jpg
こんな感じでパーティは盛り上がって楽しく開催されてました
こんな風にキモノを着たりお洒落をしたりしてお出かけするのって素敵ですよね
ましてや、キモノを着る機会ってほとんどない今日この頃ですが、こんなイベントがあれば、キモノを着てみたいと思いませんか?このパーティの主催者でいらっしゃる『かぐや』のT先生は毎月10日に【とうか市】という
着物市場を開催されています。着物はもちろん、帯や小物、沢山の目玉商品があってとても楽しいですよ着物に興味がある方、また着物が好きな方、着付けを習ってみたい方は是非、T先生の『かぐや』http://www.ka-gu-ya.com/school/index.htmlへ アクセ~ス




 | BLOG TOP |  NEXT»»


